フォト

Special Selection

  • 水がらみはすっきり系が一番
    へたくそ翡翠写真館が写真が増えて重たくなってきたため、作者お気に入りのセレクションをこちらにまとめました。

へたくそ翡翠写真館

  • 後ろ上方一回ひねり
    つれづれなるままに写しためた翡翠日記、ご覧くだされ。

ちょっといい風情

  • リスさん4
    花や動物、ちょっとしたスナップなど見てやってください。

« いいお天気だったのですが・・・。 | トップページ | seagullおぢさん疫病神伝説 »

2020年3月11日 (水)

本日の待ち時間3時間、滞在時間5分。(^_^;)

今日は暖かくていいお天気、風もあまりなく絶好のカワセミ日和です。いつもの公園では、O師匠曰く、朝9時半からずっと待っているが、上空を飛び去るだけで全然止まり木にも止まってくれないと。あらま、さては♀カワちゃんを追いかけているのかな?プレゼントにするには池のお魚は小さすぎ、川には鮎が遡上してきているとかで、これは、いよいよこの公園も終わったかな?(^_^;) やがて、O師匠、Nさんに加えて、RPさん、nonさんほか、ギャラリーはお見えになるのですが肝心のカワちゃんは一向に来る気配がありません。ようやく1時半頃にやってきたカワちゃん、実に4時間ぶりと言うことですね。いつもの枝からすぐ飛び込んで一匹、真ん中の枝に移動してすぐ飛び込んで一匹、これはカメラを置く前に飛び込まれてしまいました。だって速く走れないんだもの。上の池に移動し、大きな木に止まったものの、飛び込まずにいきなり川に帰ってしまいました。滞在3分。それから来ない×2。いっそ全く来なければ諦めるのに、なまじっかちょっと来てくれただけにひたすらお仲間と待ち続けます。もう何人かは諦めてお帰りになった4時半。3時間ぶりに来ましたよ。真ん中の枝から飛び込んで大きなお魚を捕って食べ、そのまま遊水池の方に飛び去ってしまいました。滞在時間2分。いやあ、今日はどうにもなりませんでしたね。皆様、お世話になりました。次回からはどこに行こう・・・?(>_<)

Dsc_8907_00001

かくして、切ったシャッターは40枚にも足りませんでした。D500、600ミリ(実効900ミリ)、ISO400、縦トリ+

Dsc_8908_00001

これが最初の飛び込みの2枚目ですね。ISO400

Dsc_8909_00001

その続き・・・。

Dsc_8940_00001

3時間後のカットは撮りにくいところに・・・。ISO900、縦トリ+

Dsc_8941_00001

その続き、手前の枝に飛んできますがピントが来ません。ISO720

Dsc_8983_00001 

落っことせ!と心で叫んだのですがねえ。ISO500、縦トリ+

Dsc_9001_00001

これで飛び去ってしまいます。やれやれ・・・。

Dsc_6482_00001

これではあまりなので、在庫からです。ISO320、ほんのちょいトリ。

Dsc_6483_00001

その続き、ISO280、縦トリのみ。

Dsc_6484_00001

今日はこう言うチャンスは皆無でした。ISO320

Dsc_5237_00001

こんなのも期待したのですが・・・・。ISO400、縦トリのみ。

Dsc_5238_00001

その続き、ISO360

Dsc_5249_00001

さらに続き・・・。ISO450

Dsc_8445_00001

おまけのメジロさん。ISO280、縦トリのみ。河津桜ももう葉桜になってしまいました。

さて、本当に次回行くところが悩ましい・・・。

« いいお天気だったのですが・・・。 | トップページ | seagullおぢさん疫病神伝説 »

コメント

天気も良いし暖かい。の好条件から向かったのですが、出の方は悪条件でして(^^;
ほんと参りましたね(^^;
お帰りになられた16時40分あたりに、上の池でドラマがまっていましたが、魚なしの空振り大三振(^^;

今日は白旗...パタパタパタ~の完全敗北(TT)

私も同意見でして、明日以降。どうすっぺか?ですです(^^;

今日は暖かく、絶好のコンディションかと思いましたが、期待はハズレてあまりの出の悪さに、参りましたね(^^;
帰られたあとの16時40分頃、上の池でドラマが待っていましたが、まさかまさかのお魚なしの大三振っ!!(^^;
今日は完全に白旗。パタパタパタ~っ!!の降参ですっ!!(^^;

私も同じく、明日以降。どうすっぺか???ですです(^^)

すみません(^^;
一回コメント入れたのですが、画面にコメントが表示されない事に気づき、再び1回目に打った文章を思い出して打ったのですが、時間差でコメントが二つ表示されました(^^;
どうやらちゃんと1回目のコメントは、打たれていたようですが、時間差で表示になったようです。
コメントが重複してしまいまして、申し訳ありません(^^;

nonmiuさん、三回もご訪問ありがとうございました。バキッ!!☆/(x_x) いやあ、今日は散々でしたねえ。でも残り物にはやっぱり福があって、残業手当が支給されたわけですね。開けてみたらば商品券・・・なんてオチかも知れませんが。それでもやはり頑張った甲斐があったと思います。さて、次回はどこに行きましょうかねえ・・・。困ったものです。

お疲れさまでした。今日はなんか区切りの日を迎えた気分で寂しいです。今年のカワセミはサービス満点だったの残念です。(^^;)
時々は様子見と思ってますが、これからは川にシフト予定です。

OSADAさん、思えば今までが良すぎたのかも知れませんね。おととしだったかその前だったか、この池が春までいい状態だったことがありましたが、そううまくは行きません。まあ今までに感謝しつつ、次の手を考えましょう。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いいお天気だったのですが・・・。 | トップページ | seagullおぢさん疫病神伝説 »