フォト

Special Selection

  • 水がらみはすっきり系が一番
    へたくそ翡翠写真館が写真が増えて重たくなってきたため、作者お気に入りのセレクションをこちらにまとめました。

へたくそ翡翠写真館

  • 後ろ上方一回ひねり
    つれづれなるままに写しためた翡翠日記、ご覧くだされ。

ちょっといい風情

  • リスさん4
    花や動物、ちょっとしたスナップなど見てやってください。

« また撮影に行けません・・・。(>_<) | トップページ | お知らせ »

2019年8月12日 (月)

ただいま”どくたあ・すとっぷ”中(^_^;)

ご無沙汰しております、どっこい生きてるseagullおぢさんでござりまする。このBlogもなんと約2ヶ月放置してしまいました。これはこのblogを立ち上げて以来のことです。誠に申し訳ありません。なぜこうなったかというと、要するにカワセミ撮りに行けないので在庫がなくなってしまったから以外の何でもありません。で、どうして撮りに行けないかと言いますと、1月から左膝を痛めていたのですが、よくなってきたかと思うとまた激痛で動けなくなるの繰り返しで、とうとうMRIなども撮って検査したところ、半月版の損傷(断裂)ですと。半月板そのものは再生しないので、最後は手術で縫合するか切り取るかになるのですが、当面保存療法とかでブロック注射とリハビリで様子を見ている状態です。お医者曰く、「走るな、膝をひねるな、負担をかけるな、重いものを持つな・・・。」要するに一番いけないのはカワセミ撮影であるというわけで・・・。(^_^;) 仕事が忙しい内はそうも言っていられなかったのですが、今は夏休み、災害級の暑さもあってひたすら静養に務めております。んなわけで、撮影に復帰できるのはもう少し先になるのではないかと・・・。毎日お仲間の皆さんのblogを拝見して、行きたい気持ちは募るものの、じっと我慢の今日この頃であります。夏休みの宿題(持ち帰り仕事)もいろいろあるのですが、そのちょっとの合間に1年前の残り物で簡易更新としたいと思います。皆様、ご心配をおかけいたします。(忘れ去られているだけで誰も心配していないような気もしますが・・・・。はは・・・)(*^_^*)

Dsc_7786_00001

一年前も今思えば出が悪かったんですねえ。D500、600ミリ(実効900ミリ)、ISO800

Dsc_7787_00001

その続きであります。お魚をくわえた写真は残っておりまへん。ISO900

Dsc_7803_00001

いやあ、それにしても暑そうだなあ・・・。ISO800

Dsc_7804_00001

今撮影に行っても、多分全然動きについて行けないでしょうね。

Dsc_7805_00001

歩き回れないので、カワセミ以外の写真も撮りに行かれないわけですよ。(^_^;)

Dsc_7614_00001

そんなわけで、今年はひな祭りも見られず・・・。

Dsc_6948_00001

別にスポーツか何かで怪我したわけではないのですよ、要するに歳のせいです。(>_<) ISO900

Dsc_6980_00001

やれやれ、皆さん足回りには十分お気をつけください。歩けないと本当に何もできなくなりますので。ISO720

こうなってみると、毎日この暑さの中、撮影に欠かさず出かけられているお仲間の皆さんは鉄人というか神様のようだとまぶしく思っております。お医者はそのうちよくなるよと気安くおっしゃるのですが、まあどうなりますことやら・・・。

貼る写真そのものが供給できないので、またしばし更新が滞ると思います。お許しください、ではまた・・・。

 

« また撮影に行けません・・・。(>_<) | トップページ | お知らせ »

コメント

こんにちは、膝痛は残念ですね、そんなに重症とは思いませんでした。撮影に行けないことはストレスがたまると思いますが、ここはシッカリ養生してください。膝に自信が持てられたら、少しづつ撮影ですかね。私もトシで撮影は危険と思いつつ、短時間ならと熱中症注意しながら(タオルで頻繁に顔拭き、手持ち扇風機、日傘、そして麦茶、あまり動き回らない)などして昼には家に帰り、その後はクーラーの部屋でゆっくり過ごして居ます。・・・すいません自分のことの方が長くなってしまいました。暑さも後半月、涼しくなったら、また川に来てください。<(_ _)>(^^♪

OSADAさん、ご心配をおかけいたしまして。(^_^;)
OSADAさんこそこの異常な暑さですから、どうぞお体にお気をつけください。膝の状態次第ではありますが、あまり動き回らないで済むあたりにいつか出撃したいと思っております。

今回は膝痛ですか、お体ご自愛してください・・。^^;
自分も今の所腰痛、坐骨神経痛はおとなしくしていますが、新たに右手の親指に腱鞘炎が発症してしまいました・・。^^;
蓮池は完全に蓮で覆われてしまい水絡みは望み薄の状態です・・。^^;

kozyさん、ご無沙汰しております。なんか健康が一番ってあたり前のことを感じますね。蓮池ならあまり動かなくてもいいかな?とか、蓮カワが撮れればと思うのですが、まだこわくて出かけられません。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また撮影に行けません・・・。(>_<) | トップページ | お知らせ »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30